437e38b5ddc36aae6fb0c8675dce3804
☆ちぃお☆のごはん日記

ダスキンミュージアムに行って来ました

2016/10/03 05:24 お菓子 イベント 旅行・お出かけ くらし 家族

先日、大阪府吹田市にある「ダスキンミュージアム」に行って来ました

掃除の歴史や未来につながる掃除文化を提案する「おそうじ館」

ミスタードーナツの歴史を紹介し、ドーナツ手作り体験ができる「ミスドミュ

ージアム」2つのスペースがあります

中でも人気なのが、ドーナツ手作り体験!

1人500円で、ハニーディップ3個・オールドファッション2個を作ることが

できます

姪が「行きたい!」と言ってたのですが、大人気でなかなか予約が取れない為

希望日の1年前から予約可能な『団体予約』という裏ワザを使いました

※残念ながらこの裏ワザは7月で終了し、現在『団体予約』は社会科見学・修学

旅行・校外学習のみとなっております

↑姪っ子ちゃん達、とても楽しそうに作ってました☆



←ドーナツ持ち帰り用の箱も、絵や文字を

書いたり、スタンプを押して

自由にデザインします


出来上がったドーナツはこちら↓

不器用&芸術センスが無い☆ちぃお☆のトッピングは『超平凡』ですが

絵が得意な姪のドーナツ、小3とは思えない出来栄え!!


体験終了後、ドーナツ引換え券と

「ドーナツシェフ認定カード」を

頂きました→








ご興味がある方は↓

http://www.duskin-museum.jp/misudo_museum/


最後まで読んで下さってありがとうございました(-人-)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください