437e38b5ddc36aae6fb0c8675dce3804
☆ちぃお☆のごはん日記

京都甘春堂・和菓子作り体験教室

2016/07/31 00:31 お菓子 イベント 旅行・お出かけ

久しぶりのブログです

少し前の話になりますが、同僚に誘われて

京都甘春堂・和菓子作り体験へ行きました

1時間半で上生菓子3個、干菓子1種類を作り

お抹茶と一緒に1つ試食して

←残りは、持ち帰ります


パッと見では、上手く出来てる感じですが

見本と並べると、お抹茶と試食した和菓子の

そぼろ状の餡が・・・なんか変だな

 ↓

この↓和菓子(楓)にいたっては、全く別物ですね・・・

本当に不器用で、何をやらせても上手く出来ず悲しい



甘春堂さんの体験教室は、子供さんも参加OKです

夏休みのお出かけに如何ですか?

ご興味の有る方はぜひどうぞ→http://www.kanshundo.co.jp/museum/make/annai.htm


拙い文章を最後まで読んで下さってありがとうございました

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください